早漏治療の術後のスポーツ

トレーニングを再開するタイミング

普段からスポーツのトレーニングをやっている方々が、早漏治療の手術を受けようか迷っている場合は、治療のスケジュールについて医師と詳しく話し合う必要があります。
もうすぐ大会に参加する予定があるにもかかわらず手術を受けてしまうと、治療が始まるタイミング次第では大会に参加できなくなる可能性もあるためです。
手術を受けてから大体は1週間から2週間ほどで傷口は塞がりますが、2週間ほど経った後に運動を行った事によって傷口が開いてしまった例も珍しくありません。
どのタイミングでスポーツのトレーニングを再開するのか、クリニックの医師と話し合いながら早漏治療のプランを決める事を推奨します。
クリニックによって傷口が塞がるまでの期間に違いがあるので、手術法に関する情報を公開しているクリニックなのか確かめる事も重要です。
口コミを参考にする事でも傷口が塞がるまでの期間が分かる場合もあるので、まずはインターネット上で早漏治療の情報を集める事を推奨します。

運動の内容によって負担は変わる

早漏治療の手術を受けてから運動を再開するタイミングを決める際には、傷口が塞がったタイミングを自分だけで判断するのではなく、医師と話し合いながら判断する事が重要です。
特に気を付けたいのが柔道やレスリングなどの寝技のあるスポーツをやっている方々で、寝技を仕掛けている最中に股間が強い刺激を受けて、傷口が開く可能性もあるので気をつけてください。
専門知識が豊富な医師ならスポーツの種類に合わせて、早漏治療を受けた後にトレーニングを再開するタイミングを考えてくれます。
柔道やレスリングなどのトレーニングを再開する際には、寝技の練習を始めるのは数週間後にした方が良いといった、具体的なアドバイスを受けられるのも魅力です。
早漏治療を受けた後に傷口が塞がったように見えても、皮膚の一部が薄い状態が2週間から3週間は続いてしまう可能性もありますから、見た目だけで完治したと判断せずに医師と話し合う事を心がけてください。

まとめ

早漏治療を終えた直後にスポーツのトレーニングを再開すると、傷口が開いて大量に血が出てしまう可能性もありますから、どのタイミングでトレーニングを再開するのか医師と話し合う必要があります。
柔道やレスリングの寝技のトレーニングは、特に股間が受ける負担が大きいので注意してください。
手術を受けてから4週間ほど経つと、傷口も完全に塞がっているので安心して運動を再開できますが、手術を終えてから2週間前後では皮膚の一部が破れる事もありえます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です