早漏治療の術後のトイレ

包帯の圧迫によって尿意を感じにくい

早漏の治療方法にもいくつか種類がありますが、大きな原因の1つに包茎があります。
包茎に種類があり仮性包茎や真性包茎がありますが、早漏の治療としてまず包茎改善が必要な場合が多いです。
包茎手術は不安だという人も多くいますが、早漏治療のために重要な内容の1つです。
しっかり先生と相談して適切ね手術を行う事で、早漏改善に繋がります。
手術後のトイレですが術後は患部に包帯が巻かれた状態ですが、先端部分は包帯はないので通常通りトイレの利用は可能になります。
ただし手術箇所が腫れていたり包帯の圧迫があることで、あまり尿意を感じない場合もあります。
また排尿しようとしても出にくいと感じる場合もあるので、通常よりも時間がかかる事が多いです。
ぎりぎりまでトイレを我慢するのではなく、通常よりも長くトイレを利用する事を想定しておくようにします。
余裕などを持って排尿することで、術後不安であっても安心して排尿できます。

患部が腫れ尿が飛び散るので座って排尿する

早漏治療の1つとして包茎手術を行う場合があり、術後に新たな早漏治療へのステップへと移行する事になります。
初めの早漏治療となる包茎手術は専門クリニックを利用する事で、安心で安全に手術を行う事が可能です。
術後のトイレですが、包帯による圧迫感を感じたり排尿しづらさを感じますが問題なく行えます。
ただし患部が腫れている事や勢いがつきにくいという事もあり、尿が飛び散る事が多くあります。
立った状態では尿がとちびり包帯が汚れる可能性も高まるので、便座に座った状態で排尿することがポイントです。
しっかり下を向けて尿の飛び散りに注意しながら排尿することで、多少飛び散っても外に漏れる事を防ぐ事が出来ます。
また包帯を汚してしまう心配もなくなるので、包帯が取れて抜糸が済むまでは便座に座ってトイレをするようにすると安心です。
排尿自体も術後は時間がかかるので、座った状態の方が負担もなく安全に排尿できます。

まとめ

早漏治療として包茎手術を行った場合、トイレの際はやはり通常とは異なる事が多くあります。
患部の痛みや腫れのほかに、包帯による圧迫なども感じます。
そのため通常よりも排尿感が薄く、排尿していても出にくいと感じる事も多いです。
尿が飛び散ることで汚れる可能性も高くなるので、便座に座って飛び散り防止を行いつつ、リラックスしてゆっくり排尿することが大切です。
普段とは異なる感じはしますが、落ちついて対応すれば問題なく排尿可能です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です